男性だから会社に勤めると言う固定概念はなくしていかないといけません。

“男性と女性の生き方が、根本的に変わって来ていると実感することが多くあります。
新聞やテレビや雑誌など、多くのメディアに男性が家事や育児をしている様子が見れるようになりました。
男性は外で仕事をするのが当たり前だ、と言う概念を根底から覆すようになってきているのです。
背景には、今までの力仕事一点からパソコン業務やデザイン加工など、力よりもセンスや技術を必要としている会社が多くなったことが挙げれます。
反対に家事は力仕事であったり、体力であったりと女性がこなす仕事だとしても大変疲れてしまう仕事の一つだと言えるのです。
女性だからとか男性だからとか、決めつけるようになってはいけないのです。
会社勤めであっても家事であっても、誰かがしなければいけないことなのですから、その「誰か」に自分がなるつもりで率先して仕事することが、迷いを断ち切る一番の方法ではないかと思うのです。
主婦であっても主夫であっても、同じ自分だと言うことを自分がしっかり持っておきたいと思いますね。
人妻と出会いたい

髪を切りに行ってきました

まだまだ暑い日が続いていますね。
もうすぐで涼しくなってくれるかなと思ったのですが…我慢できず、髪を切りに行ってきました!
そこまで長く放置したつもりもなかったのですが、「だいぶ伸びましたね」と言われてびっくり。どのくらい着るかも何も考えずに行ったのですが、その場で相談しながら切ってもらううちに、どんどん短くしたくなってきて、結果ずいぶん短くなってしまいました。

以前、タートルネックなどを着る冬に髪を短く切る人はおしゃれだと聞いたことがありますが、やはり実際は暑い時季に切る人の方が多いとのこと。やはりさっぱりすっきりしたいのは皆さん一緒ですよね。

ヘアアレンジがしやすくいろいろと楽しめるのは長い方だと思うので、切ってはまた伸ばすを繰り返しているのですが、今回はかなり短く切ったのでしばらくは洗いざらしのままで過ごす日々になりそうです。
切ってもらってから髪を洗ったり乾かす時間が本当に短くなり、暑い時季には本当に嬉しいです。周囲の評判も上々だし、切って良かったです。

看護のお仕事の評判を聞く

戦ってくれた馬たちの軌跡

マルゼンエピュ
父 マルゼンスキー 母 エピュキュリアン(Terre de Feu) 母父 バステッド(busted)

開始3年目、当時繁殖牝馬として飼育していたこの牝馬にトムフール(Tom Full)の5×4がかかる事もあり、マルゼンソムニアと同じ理由で種付けし、翌年出産。栗東森山厩舎(森秀行+戸山為夫)所属。ベスト体重496Kg。生涯成績11戦8勝。本賞金9370万円。獲得賞金1億8900万円。インブリードは前記の通り。ニックスはならなかったが面白配合は成立していた。

余り使い込めなかったが、スピード、スタミナ、勝負根性3つともある事からデビューから7連勝は賞賛に値する。但しデビューは未勝利戦であった。7連勝の後の3連敗とその後京阪杯勝利の代償に屈腱炎を起こした事で治療中に6歳になっていた為、後進に道を譲る決断をする。

開始9年目の1月1週に引退させる。4800万円で買い手がついたので売却。重賞勝鞍は京都牝馬特別、京阪杯。オープン特別はバイオレットS、クロッカスS、スイートピーS、福島民友S。500万下はりんどう賞を勝つ。主戦騎手特になし。

格安スマホ

うちの犬が空気を読んだ話

我が家には柴犬がいます。やんちゃな性格で、家族と遊ぶのが大好きな男の子です。ただこの子には悪い癖があり、テンションが上がりすぎると、やり過ぎてしまうところがあるのです。

今日、私と遊んでいるときも、初めはじゃれているだけだったのに、テンションが上がってくると、私の腕や足を軽く引っ掻くようになり、最後にはがっつり傷ができるほど強く引っ掻かれてしまいました。

強く引っ掻かれた瞬間、そのあまりの痛さに、私は大声をあげてしまいました。そうすると、テンションMAXで遊んでいた犬も、何事かとキョロキョロしだしました。血もにじんできたので、これは今後のためにもしっかりと叱らないといけないと思い、「ダメ」と何度も伝えました。すると、彼も自分が悪いことをしたということを分かったようで、しょんぼりとして、遊んでいた場所から一番遠い場所である、玄関で静かに丸まってしまいました。

さすがに可哀想かなとも思ったのですが、家族以外の人に同じことをしては大変なので、そのまま反省をさせておくため、放っておくことにしました。
すると、その後1時間ほどがたっても、彼は家族がいる部屋に近づこうとしません。どうやらこちらの空気をうかがっているようでした。そろそろ許してあげようと思い、家族と明るい雰囲気で会話をしだすと、それに気づいた彼がトコトコと私に近づいてきて、自分が傷をつけたところを上目使いでペロッと舐めたのです。

きっと彼なりに空気を読んで、謝罪の意味をを込めた行動だったのだろうと思います。そのかわいい行動に、もちろんすぐに許してあげましたが、犬も人間同様空気を読んで行動するものなんだという新しい発見もありました。

犬も空気が読めるということが分かったので、お互い楽しく暮らせるように、犬の前ではなるべく明るい雰囲気で過ごしてあげたいと思います。引越し 見積もり

携帯電話が普及している中、公衆電話の役割

携帯電話やスマートフォンの普及によって、街中からどんどん消えていく公衆電話機。誘拐監禁事件では、緊急時における役割が改めて評価されました。ですが、今や小学生の半数弱が公衆電話機を使った経験がないといいます。

公衆電話が減っている背景には携帯電話の普及があるとは思いますが、自分のこととして考えてみて、いきなり見ず知らずの人に連絡を取りたいから、携帯電話やスマホを貸してくれと言われても素直に貸せるかどうかは分かりません。

大人なら緊急事態であることを視聴し、電話を持っている方に直接110番してもらうことを考え付くかも知れませんが、児童・生徒の場合は大人に声を掛けて電話を貸してもらったり、相手に電話してもらうように頼むのは難しい場合もあるでしょう。

大きな遭難や事故・事件でなくても、ひょんなことからインキーをしたまま車を降りてしまい、何も持たずに車の外に出てしまって途方に暮れてしまうようなことは、今の世の中でも起こるかも知れません。

今後の日本の社会はますます都市部に人口が集中し、山間部などは過疎化が進むことで、今よりも車の旅で山間部を訪れて、こうしたトラブルに巻き込まれてしまったら、最終的には公衆電話が最も頼りになる外部との連絡手段になるでしょう。

今後の公衆電話の運命というのがどうなるかは分かりませんが、最近ではキャッシュレスで決済できる手段が当たり前になっているため、中に入っている小銭を目的に窃盗の被害に遭うこともないでしょう。

ライフラインの一つとして、公衆電話は日本全国どこでも必ず置いてある所を定めて欲しいですし、小銭を切らしていても連絡ができるような、非常用の仕組みは確保できていてもいいのではないかと思います。

ただ、現状を見ると、とりあえず車の旅では外に出るときにも、必ずスマホや携帯電話を持って出る方がいいと思いますし、少しの小銭くらいはポケットに入れて持って行くぐらいの用意はしておきたいです。

人妻 出会い

歯並びの印象は超重要!

歯並びは人の印象に大きく影響を与えるものです。会話をしているときにチラチラ見える歯は、キレイであれば相手にも好印象ですが、そうでないとマイナスイメージにつながってしまうこともあります。特に異性がそうだったときに、恋愛対象外になりうることだってあります。生まれつきキレイなのか、小さい頃にしっかりと矯正をしたのか。それでも、約半数以上の人たちは歯並びに自信がないようです。年収が高ければ自由に使えるお金が多いため、歯を矯正する人もいるでしょう。矯正をするとなると、かなり高額な費用が必要となります。生活に余裕がなければ、なかなかできることではありません。不自然なぐらい白く整った歯を持つ人がいれば、年収が高いのは間違いないでしょう。
特に女性は歯並びについて「キレイでいたい」と思う人も多いです。笑ったときの歯並びは、その人を印象づける重要な要素ともいえます。また、何とも失礼な憶測まで飛び出しています。男性の歯並びについてはうるさく言われることも少ないですが、女性ではその人の「評価」へとつながることもあります。歯並びが生まれつき悪い人もいるかもしれませんが、生活習慣により悪化させていることもあります。たとえば頬杖をついていたり、片方側の口だけでご飯を咀嚼したり、そのような積み重ねが、歯並びや骨格の歪みにまで影響するというのです。
歯並びがいいだけで「育ちが良さそう」「清潔感がある」などといった印象を持つ人も少なくないようです。歯列矯正には年齢制限はありません。「歯並びが悪いのは遺伝のせい」と思っている人は少なくないようですが、実は歯並びと遺伝の関係はかなり少ないと言われているのです。
遺伝学者の説によれば、「歯並び自体は遺伝するものではなく、遺伝するのは歯の大きさや顎の骨格といった体格的要素である」のだとか。とはいえ、歯の大きさや顎の形が遺伝することにより、結果的に歯並びが悪くなりやすいともいえます。一括査定

夏の風物詩、高校野球と甲子園

“知人の子供が野球強豪校でレギュラーになったと聞いて一人で勝手に祝杯をあげています。
その知人が野球は遠征や道具を買ったりしてすごくお金がかかるけどやっと報われた気がすると言っていました。
その強豪校では入部するのも推薦がいるほど難関と聞いていたので私も嬉しくて仕方がありません。
夏の高校野球大会も開幕しているので、普段野球に興味のない私でも勝敗結果をネットで検索したりして調べています。
甲子園球場へ足を運んだ事はないですが、もしその知人の子が甲子園に出場するなら応援に駆け付けたいくらいです。
正直言うと、普段とりわけスポーツ全般には興味がないのですが、やはり高校野球は別格な感じがします。
高校野球は何の利害もなく、勝敗のみが全てだからでしょうか。
あまり日常生活で目にしない「ひたむきさ」を求めているのかもしれません。
甲子園の高校球児はテレビでしか見ませんが、あのひたむきさはこちらの涙腺まで刺激します。
今年は高校野球がほんとうに楽しみです。”30日間無利息

蚊の季節が到来して困っています

冬の間は安心して庭に出て垣根を伐採してしましたが、梅雨の時期が来てムシムシした季節になり例年と同様に蚊が姿を表してぶんぶん飛んでいるので嫌な季節がきたなと半分あきらめ半分なんとかしなくてはという気持ちになっています。

血液型はO型でお酒を飲み少し太り気味なこともあり、血液型が異なる妻と一緒に庭に出ても蚊に刺される回数が明らかに異なり、手で払いのけたり殺虫剤を撒いたり肌に防止する薬を塗っても大して効果がなくどこかしら刺されてしまいます。

最近は庭にでることは妻に任せていますが、部屋から庭に降りるときに網戸を開けてサッシをさっと閉じますが、蚊も敵ながら隙間を狙って部屋に忍び込んでくるのでいつも素早く閉めないかと言い争いになります。

部屋に侵入してくると以前は手でパチンとすることができたのですが、最近は空振りが多く部屋のどこかに飛んでいきどこにいったかわからなくなり、隅から隅まで探しだすことに集中しています。
昔から蚊は存在していますが、今のように何もない時代にどう対処していたのか非常に興味があります。
闇金 解決

ハッカ油に気を付けてよう

いつもの時間に我が家のネコがご飯をせがみに私の顔を引っ掻きます。
いつもの時間とは朝の3時半です。

勿論私は寝ぼけ眼で、布団からズルズルと這い出ておやつをエサ皿に出してやります。
さすがに起きるのは早すぎるので、もう一度寝よう、と再び布団にもぐり込むも、おかわりをせがむネコがまたもや私の引っ掻くので、またズルズルと這い出るのです。

それにしても、引っ掻いてくる割にはひっかき傷ひとつありません。
結構な痛みを感じるのに、手加減しているようです。
まあ、手加減してくれないと困ります。

さて、今年はハッカ油でエコなクールビズをしよう、と意気揚々とドラッグストアで購入するも、「ペット、特にネコを飼っている家庭では使用しないでください」と、説明書に書いてあって凹んでいます。
他に使用方法を調べてみました。

結構ありましたが、ネコの事を考えると水で薄めたハッカ油をスプレーボトルに入れて、車の中でシュッとやればすぐに車内が冷えるという事位でしょうか。
今日は靴の中にシュッとひと吹きしてみました。
中々涼感があって、気持ちいいです。
ハッカ油スプレーは会社で使う事にします。
DMMスマホ

つまらない事などを書きながら、のんびりと考えています

うちのまる犬が、後ろにやってきました。
まる犬って、家族にはとてもよくなつく犬なので、個人的には可愛いです。
こたちゃんは、親に持ってかれてしまったので、自分の方には来る事がありません。

嫌な事、面倒な事って考えたくない時って、ありますよね。
自分も自分の歩幅で生きていられたらそれでいいと思っています。
自分は駄目人間ではないし、それなりにやってきたと思っていますし、これから、30年くらいの人生を、自分らしく生きたいと思っています。

人生の選択肢があって、それがあんまり間違っていなかったら、本当にそれで充分です。
後は、もうちょっと色々と経験してみる事だと自分で思っています。
とはいっても、自分にあった世界というものは、しっかりあるのですけどね。

そういえば、よく周りでも伝説化される音大というもの、これは凄いのでしょうか。
行けるものなら行ってみたいとは思いますが、アラフォーで行って、何か凄いでしょうか。
この年で、大学ってイメージにないですね。
威張り腐った男でしかなくなってしまうのではないのではないでしょうか。